秋葉原ドローンスクール(ADS)

株式会社IWAMOTO
×
秋葉原ドローンスクール 
「安心・安全の日本製 国内最大手ACSL SOTEN(蒼天)」セミナー開催!

超初心者向けドローンセミナー

ドローン販売などを手掛ける株式会社IWAMOTO様と共同で、「安心・安全の日本製 国内最大手ACSL SOTEN(蒼天)セミナー」を開催いたします。

ACSL社のSOTEN(蒼天)は、飛行データ、撮影データ、通信などのセキュリティ対策が施された国産の小型空撮ドローンです。
機体の主要部品には国産品もしくは信頼性の高い海外からの調達品を採用し、通信の暗号化、国内クラウドでの取得データの保護などのセキュリティ強化を図っています。
国産のセキュアなドローンであることから、すでにインフラ点検、災害、測量などの分野で活用されています。

「防災、点検、測量などの分野でドローンを活用しているが、飛行データ、撮影データ、通信等のセキュリティ面での不安から、国産のドローンに置き換えたい」
「屋外での活用を想定しているため、風に強く、防塵・防水性に優れた機体がよい」
「ドローンを活用する場所が広域に渡るため、小型で拡張性の高い機体がよい」
「誰でも操作が可能なように、ユーザーインターフェイスが分かりやすいドローンがよい」
これらの課題に対応するのが、ACSL社製の小型空撮ドローンSOTEN(蒼天)です。

開催日 2024年4月22日(月)
タイムスケジュール 【第一部】
受付 13:30 ~ 14:00
開始 14:00 ~ 15:00

【第二部】
受付 15:15 ~ 15:30
開始 15:30 ~ 16:30
※第一部と第二部ともに同じ内容です。ご都合に合わせてお選びください。
定員 40名様
参加費無料 / 事前申込制
お申し込みはこちら
会場 【田中電気ショールーム】
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル8F
JR秋葉原駅 電気街口から徒歩1分
JR秋葉原駅からイベント会場までの道のり動画

【オンライン(Teams)】
※ご予約いただいた方には、オンラインのURLを送付いたします。
※来場またはオンライン参加、どちらかを選択可能です。
主催 秋葉原ドローンスクール(運営:田中電気株式会社)
協力:株式会社IWAMOTO